• 久実kumi

フラメンコ新人公演


私の趣味の一つはフラメンコ。


20代半ばから始めて、20年以上習っています。

下手の横好き。

でも、結構好きです。

細く長く続けている感じです。


そんな私ですが、フラメンコを長く続けているため、

プロとして踊る名古屋近辺を拠点とする素敵な方々で

仲良くさせていただいている方も何人か見えます。


その一人、内田好美ちゃんが今年、日本のフラメンココンクールの中でも

最も権威がある(とみんなが思っていると私が思っている)コンクール

フラメンコ・ルネサンス21「新人公演」 バイレソロ部門

奨励賞をとりました。

パチパチパチパチ!!!



フラメンコをしている方たち、特に名古屋の方々からは

「やっとかぁ」

と思われた方もいるのではないかと。



若いころは何度か新人公演を3日通しなどで観に行っていたのですが、

2012年の新人公演を観たのが最後で、それ以降は観れていません。

が、2012年の段階で

「好美ちゃん、奨励賞、取れるんじゃないか」

と私は思っていました。


今年も新人公演を観に行くことはできなかったのですが、

LINEやFacebookで私のフラメンコ知人たちからは

今年の好美ちゃんのシギリージャは凄い!!

というメッセージがたくさん入ってきました。


期待が大きくなっていきます。

公演3日目、8月25日には、結果がどうなるかドキドキして待っていました。


結果速報を見た時はひとりで

「やったぁ」

と呟きが自然に出ました。



好美ちゃんとは同じ教室の同じクラスで10年以上、一緒にいて、

発表会、公演、教室のライブなども一緒に経験してきました。


その後は好美ちゃんのクラスの生徒になったこともありました。


好美ちゃんはいつもいつも人一倍の努力を重ねてきました。


美しい容姿、恵まれた手足の長さ、身体能力を含めた才能も

もちろん好美ちゃんの優れたパフォーマンスに寄与しているのですが、

それ以上に努力の人です。


そんな好美ちゃんが

フラメンコ「新人公演」奨励賞

を獲得できたのは本当に嬉しいことなのです。





好美ちゃんは名古屋・東山でクラスを開いています。

その場所は…

私の家【Casa de Salud】です。

フラメンコの練習は音や振動で場所に困ることがあります。

そこで小さな練習スタジオを作りました。

練習場所に困っているお友達たちに使ってもらっています。

好美ちゃんもそんなお友達の一人です。


名古屋で好美ちゃんに教えてもらいたい方、直接、好美ちゃんにお申し込みください。

習っている方たちもとても楽しそうですよ。


12月には好美ちゃんの教室の発表会もありますし、ライブもちょこちょことあります。

チェックしてみてくださいね

170回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示