• 久実kumi

大須での体験施術1回目終了

更新日:2020年3月1日

オステオパシー誇張法 体験施術 in 大須

​昼から飲める喫茶店『喫茶アミーゴ』で1回目をさせていただきました。


前日までに予約が入らなかったため、家の用事を済ませて

事前の予定よりも1時間半遅く開始。


それでものんびりと女将のジャスミンさんとお話ししながら過ごしていたら、

喫茶店のお客様がボチボチと。


ジャスミンさんが隙間時間に

Facebookで飛込施術受付けますの案内をしてくれたら、

大きな男性が

「銭湯に行く前に受けたほうが良いか、後でも良いか?」

と顔をのぞかせてくださいました。



そして、ジャスミンさんと私が二人きりの時に別の若い男性が。

旅行で名古屋に来られた台湾の青年・フラワー君。

ジャスミンさんへのお土産をお裾分けしたところから、話が弾みはじめました。

ドイツに1年間交換留学でいたことがあるとのこと。

そして、日本語を日本の音楽と映画で覚えたとのこと。

それなりの会話が成り立つレベルの日本語、凄いですね。

ジャスミンさんが、旅行の参考にしようと台湾についての、色々を

日本語と英語で聞き出そうとして、私も会話に加わり、フラワー君も独特のテンポで

そこに存在してくれていて。





そんな中、先ほどの大きい男性が、銭湯の用意を持ってきて、

銭湯の前に施術を受けていくと。

カウンターで施術をする私と銭湯に行く途中の男性。

施術後、銭湯に去って行かれました。

一杯、付いてくるドリンクは取っておいて、後日、ビール飲ませてね、と。

喫茶アミーゴの常連さんでした。



そして、その後、カウンターにジャスコとフラワー君が並んで座り、

ジャスミンさんの後ろから施術する私。

施術を受けながらも、台湾ではやっている音楽や、

中国本土と台湾の中国語の特徴についてなどの会話が。

ジャスミンさんが教えてもらった曲を早速、アミーゴのスピーカーでかけたり。


とてもユッタリとした時間が流れていきます。


何だか、忙しい名古屋ではなく、

アジアの休日の雰囲気の喫茶アミーゴでした。


次回は8月5日(月)で16時から22時の予定です。

夜なので、ちょっとは事前予約が入るかしら。

17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

おみやげ