• 久実kumi

好美ちゃんの受賞記念ライブ

最終更新: 2020年3月1日

個人的にも社会的にも何だか色々とありすぎて、かなり前の出来事のように思えてしまいますが、

先週土曜日10月26日に今年第28回日本フラメンコ協会新人公演で奨励賞を獲った内田好美ちゃんの受賞記念ライブがあり、友人でもあり今の私のフラメンコの先生である稲吉直子ちゃんと行ってきました。



キャパが40人ほどのArt&Music Spaceスタジオ源にて。





チケットもすぐに売り切れている模様で、もうちょっと大きな会場でも…なんて思ったりしましたが、

「初心を忘れず、ここから」

的な話を好美ちゃんがした通り


オーナーの優しいサポート

バックを支える、この日は誕生日だったギター佐久間さんとハスキーボイスのカンテ松木匠さん

客席も好美ちゃんの親戚や、10年以上前からのフラメンコ仲間で埋まっていて


スタジオ源でされたことに頷いてしまいました。


アットホームで同窓会の雰囲気。


会場に入ると受付けに今回の主役・好美ちゃんと一緒に踊る田倉京さんがニコニコとお出迎え。

本番前なのに余裕!!



踊りも凄い。

いつの間にこんなに凄くなっていたのかしら。


ガロティンで帽子が落ちてしまった時のコケティッシュな対応。

パレハのアレグリで即興的な、というか多分即興の京さんとの楽し気な絡み。

ソレアの重み。



いつでも真摯に練習を続け、本番もこなしている好美ちゃん。

かつては一緒に習っていたはずなのに凄く遠くに飛んで行ってしまた感じ。

今もそばにいて、週に2、3回は顔を見るのに。


賞を獲っても、獲らなくても、好美ちゃんは素敵なフラメンカ。

でも、賞を獲ったことで活躍の場が増えて、好美ちゃんを知ってくれる人が増えたのは嬉しい。



ライブ終了後、近くの中華屋で直ちゃんと感想戦。

これも幸せな時間。

を送っていたら、1時間ちょっとしたら、好美ちゃんたちが現れました。


ふふふ。

良いですね。

ご近所感。



色々なところで踊る機会が増えている好美ちゃん。

12月1日、中電ホールにて彼女の教室の発表会があります。

お時間が合う方、行ってみてくださいな。


私は残念ながら、この日が美容矯正スクールの卒業試験で行けませんが、好美ちゃんも生徒さんも、みんなが楽しく、自分らしく踊られることを願っております。

69回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示