• 久実kumi

素敵な木造建築の建築士

最終更新: 2019年9月16日

今年4月、開業したての頃、私の仕事場Casa de Saludでもある自宅に住む人が増えるかも…

という話が出ました。

こうした話は2年ほど前から出ては消えてしていました。

その都度、どういった感じで増築をするのか、またどんな方に建築をお願いするのか考えてきましたが、今回はそうなる可能性が高いかな、ということで具体的に建築士さんに当たろうということになりました。



そんな状況だったある日、私の施術着を作ってくださっているカタカミナのみなこさんがFacebookで、ご自分の自宅を増築した時のことを記事にされていました。

私も訪問したことのあるみなこさんのご自宅件アトリエはとても素敵な落ち着いたお客様Welcomeな雰囲気の場所。

早速、みなこさんにお願いして、増築をした建築士さんを紹介していただきました。


それが【ELEPHANT design】の門脇さん。



家においでいただき、私の持っている増築のイメージをお伝えし、それに対して意見をいただきました。


更に、門脇さんの手掛けられた作品(お家)を見せていただき、お施主さんたちと話をさせていただくことをお願いし、3軒の家を見せていただきました。

2軒はお客様、そして1軒は門脇さんが満を持して手掛けられたご自宅。


3軒ともとても素敵だし、お話をしたお施主さんたちも門脇さんをすごく信頼していることがわかりました。

特に1軒目にご案内いただいたお施主さん(リフォーム)の

「自分が漠然としたイメージを門脇さんに伝えたものが、そのまま具体的により素敵に提示されて、変えてほしいと思うところはありませんでした」

「住んでみて、益々、お願いしてよかったなあ、と思いました」

の言葉に、

「増築するなら門脇さん!!」

との気持ちが固まりました。





なのですが…

この増築する要因「住人が増える」の話が、今回も無くなりました。


ただ、人生はどうなるかわからない…

今後、住人が増えるようなことがあれば、門脇さんにお願いしますね。

ということで、今回は依頼を取り消すこととなりました。


とても素敵な作品(家)を作られる素敵な建築士・門脇さん。

作品についてはインスタで見ていただけます。

インスタアカウントは @_elephantdesign



なかなか、建築士さんに出会うことはないと思います。

もし、木造建築を立てられたい、増築したい、リフォームしたいということがあり、建築士さん、どうやって探そうかな、と思われることがあれば、よろしければご紹介いたしますよ。

43回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

占星術