• 久実kumi

40肩50肩への短期集中施術

更新日:2020年3月1日

数ヶ月、右腕が上がりにくくなっている方へ、2週間で5回の集中施術をさせていただきました。


結果から言うと…


改善はあった。

けれども私が目標としていた感じまでにはな、ならなかった。


です。



そして、そんな結果ですが、かなり高い評価をしてくださいました。

また、来週の予約をいただいたところです。


ありがたいことです。

感謝です。




ご本人にアンケートにお答えいただきましたので、同様の症状の方、参考にしてください。




**5回集中施術に関するアンケート**


Q施術前、どのような痛みが何処に、どれくらいの期間、続いていましたか?


A数ヶ月間、以下の症状。

・右手を上げるとまっすぐあがらない。肘が曲がる。痛みはないが上腕に突っ張り感がある。

・右手をひねると上腕に痛みがある

・右手の手のひらを外側にして腰の背中側に回すと左手と同じように回らない。痛みが出る。

・右手の手のひらを自分の顔の方に向けて右手を右側に動かそうとするとほとんど動かない。

・上着をはおるときに右手から着ないと痛みが出る




Qその痛みは集中施術前、オステオパシー誇張法を受けた時、どんな感じになりましたか?


A短期集中で受けたことにより、以下の変化が前に比べて早く出たと思う。

・痛みは少し改善

・右手を上げたときの肘の曲がり具合が緩やかになった

・右手の肘より下の可動域が少し広がった

・右手を後ろに回したときの回り具合




Qその痛みについて、病院などに行きましたか?


A病院には行っていない




Q久実からオステオパシー誇張法の2週間以内5回の短期集中施術の提案をされた時、どのように思いましたか?


Aちょっと悩んだけど、そういうのもあるんだなーとちょっとやってみたいかもって思った。




Q5回の施術により、回を追って身体にどんな変化ありましたか?


A 1、2回目:右手の肘の曲がり具合改善

3回目:4回目までに戻りが少なくなったような感じがした

4回目:右手の後ろへの曲がり具合に効果あり

5回目:4回目に比べて右手、首、右肩が軽くなった




Q今回のオステオパシー誇張法の短期集中施術の結果に満足していますか?


A5段階のうち4くらい

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

おみやげ