• 久実kumi

ボディメイク&スリムフェイス5回モニターFU様の場合

伊勢神宮へ学びに行った2月。 その帰り道、画家FU様とふたりきりで長時間、電車に乗りました。 電車に揺られながら、お互いの仕事の話になりました。 そして、私たちふたりの共通の知合いにもなる私の妹がボディメイク&スリムフェイスの施術でどのような変化があったかをお伝えしたところ、興味を持ってくださいました。

妹へのボディメイク集中施術①

妹へのボディメイク集中施術② 話は盛り上がり、FU様がモニターとして顔を含む前後写真を公開する施術に協力してくださることに。 トライしたのはボディメイク&スリムフェイス150分を週1回を5回連続で。 FU様は画家・デザイナーで、ライブペイントなど人前でのパフォーマンスも行っている。 美意識が高い方。 そんなFU様に施術をすることに、少し緊張しました。 FU様のお身体、お顔をチェック。 肋骨のシェイプはかなり良い。 ただし、脊柱の関節については、部分的に制限がある。特に下部胸椎と上部胸椎、頸椎。 右腕・右手を使うのが他の方よりも多く、特殊な使い方をされているからか自然に立っていても右側に傾いてしまう。 少し右に首を傾げた状態になってしまう。自然に立っているときに。 この辺りはやはり脊柱の関節の制限が関係していると推定。 それと画家にとっては観察することが重要なためなのか、目も見開いてしまい、目の周りの筋肉が緊張し、その緊張が咬筋にも影響を与え、頬が張ってしまう。 5回の施術のうち、1・2回目は脊柱の関節を和らげることを中心に時間を使い、お顔への施術は少なめ。 3回目からはお身体の施術時間を必要最小限にし、お顔の施術にできるだけ長い時間を割く。


その結果は写真の通り。 左:2月28日(1回目)の施術前。 右:3月24日(5回目)の施術後。 要するに右が左の25日後。 首が横に傾いてしまう癖が改善。 自然にしていると、前に少し傾いていた首が、起き上がる。 そして、左右の顔のバランスが良くなる。 特に左右の頬骨の位置(高さ)。 また頬骨の形も変わる。横顔で頬骨の角度がしっかりと付く。 鼻の中心線が盛り上がり、高くなる。目の間の距離が狭くなる。 目の開きがナチュラルになる。 まだ変化は続く…と言いたいところですが、モニターは一旦これで終了。 時々、施術においでくださいね。 FU様にアンケートへもご協力いただきました。 **FU様へのアンケート** Q施術前、體や顔のどのようなところが気になっていましたか? A体全般の健康面:体温の恒常性がない、外気の気温に左右されがちで寒いと吐き気がするほど辛い。(冷え性の症状はなく、保温されれば体温は高い) 吹き出物が多い 運動を週5でしているが汗をかきにくい(母親も同じ体質) 体:お尻のたるみ、横から見た足の付け根の張り 顔:ほうれい線、鼻の幅、左右差、えら Q久実からボディメイクの集中施術の提案をされた時、どのように思いましたか? A顔についてはゆくゆく美容整形したいパーツがあったのでせっかくなら健康になって見た目もととなったら良いと思いました。 Q5回の施術により體や顔にどんな変化ありましたか? A1回目:お尻のたるみ、横から見た足の付け根の張りの改善、胸のリフトアップ 3回目:左右差の改善 4,5回目:顔の立体感が増す Q変化の中で一番嬉しかった部位は? Aお尻のたるみ、横から見た足の付け根の張りの改善 Q変化が期待ほどではなかった部位は? Aほうれい線、血流の流れ改善 Qボディメイクについて、自由に感想をお願いします。 A確実に形が変わって面白いです。 お尻、太腿はコンプレックスはなかったのですが極端に下半身だけ太いので服のサイズが上下で変わってしまうのが少し緩和されたきがします。 またラインが整って嬉しいです。 腰、背骨の一部の引っ掛かりがあったのが取れてきて施術を重ねるとどんどん反りやすい体になっていきました。 幼稚園児からの癖でみぎに傾きやすかったために目の大きさや顔の歪みがあったのが改善されてとても良かったです。 また、目の間の感覚も鼻の筋が深くなり顔が立体的になったことにより、少し狭く見えるような気がします。 Qボディメイクをお知り合いの方などにお勧めするとするなら、どのような状態の方にお勧めされますか? A姿勢が悪かったり、胸郭がぺたんこのかたは多分すごくバストアップして息が吸いやすくなると思います。(私はもともと胸郭が立体的で姿勢も良いのですがそれでも差があったので) また、歪みや左右さがあってちょっとした痛みが気になる方にもとてもおすすめです。

56回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示