• 久実kumi

オステオパシー誇張法とボディメイクMIXを定期的に

ずっと常連でおいでくださっている方から、娘さん・C様についての相談があった。


C様は


20代後半

発達障害のある、ゆっくりな方

仕事はパート




お母様としては、


太っていること

高血圧

緊張しやすく、肩や首が辛そう

眩暈がするときもある


などを心配されている。




体調を良くして、且つ、身体つきも変えていきたい

恒常的に健康になって欲しい


そういう願いがあるとのこと。




C様は何度かお母様の施術に一緒に来られて、待っていただいていたことがあったけれども、興味はなさそうだった。

痛いのが苦手で過去に整体やマッサージで痛い思いをしたことがあったとのこと。


健康診断で悪い数字が出たこと、私が施術プレゼント企画をしていたのをきっかけに、一度、私の施術を受けてみて、C様が気に入れば毎週、施術を受けさせたいとのことであった。




そこで、C様の集中力などを考慮し、

オステオパシー誇張法とボディメイクを組み合わせて60分ほどに収めた施術をしてみることに。


とても気に入ってもらえた。



今では前日などに


「今週も東山に行く?」


とお母様に確認をされるほどになっている。


ちょっと位、シンドくても、私の施術を何日か後に受けられると思うと、頑張れるそう。


良かった。



時々、気圧の変化などでグッと調子が悪い時にはオステオパシー誇張法のみの施術にしたりして、臨機応変に対応。




9回目の施術時には、横たわるC様を見ていたお母様が


「お腹より胸が高くなっているのを見るのは何年ぶりでしょうか😅

ありがたいです👍✨」


とコメントくださるほど。



そう、徐々にですが、無理なく痩せてこられています。


普段の生活についても呼吸を意識をするように頑張っていらっしゃいます。




その結果、


ズボンに余裕ができ

股関節を回すときに腹部が邪魔にならなくなり

肩が下がって、首が伸びやかになり

顎のラインがシッカリと出てくる


など良い変化が表れてきています。




C様も鏡を見たり、着替えの時に変化が実感できているとのこと。



更に、


仕事で物にぶつかったりすることが減ったり

階段や段の上がり降りが楽になったり

指を使う作業が器用にできるようになったり


して、上司からも褒められるようになったとのことで、とても嬉しそうに話してくださいます。



C様のモチベーションも益々、上り、お肌も綺麗になってきました。







写真

左から背面6月6日(施術2回目)、8月15日(施術10回目)、横向6月6日、8月15日




まだまだ変化の途上ですが、丁度、10回目の施術。


また、20回目の施術の時、更なる変化を報告できると思います。


母娘ともに私の施術を気に入ってくださったこと、とても嬉しいです💕

47回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示