• 久実kumi

フラメンコバイレ練習生のボディメイク感想

最終更新: 2020年3月1日

私の趣味の一つはフラメンコバイレ(踊ること)。

下手の横好きですが、20年以上、続けています。


それだけ長く続けているので、後輩も沢山います。

そんなフラメンコの後輩バイレ練習生の何人かが時々、

私の施術(オステオパシー誇張法もボディメイクも)を受けてくださっています。


そんなフラメンコバイレ練習生の後輩の中で、とてもフラメンコに熱心なKちゃんが

ボディメイクのモニターを3時間強、受けてくださり、

翌日のフラメンコのレッスンを受けられた後、感想をくださいました。


フラメンコの動きについても言及していただきました。




以下、感想から抜粋。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

まず一昨日、帰ってお風呂に入った時に鏡で自分の体を見た時に、

骨盤が少し狭く?(立体的)になったように見えたのが一番嬉しくて(^_^;)

ヒップは施術後はいつも上がってくれてますが、

背中のラインとの繋がりがいつもより綺麗になってる感じがしました。


実際に踊ってみたら、エスコビージャがいつもより軽く感じて足がよく上がった事と、

やはり重心バランスがよくて、ブエルタがブレずに5回くらい連続て回れたという(;^ω^)


私、ブエルタは下手くそなので、これもちょっと嬉しい事でした。


顔の雰囲気は正直よくわからないのですが、顎の左右バランスがちょっと良いのかな?と。

自分で感じたのはこんな所でしたm(_ _)m

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


以上の感想の中にはありませんでしたが、Kちゃんは少し膝が内向き(X脚)。

この日はX脚を解消する施術を細かく、多めにさせていただきました。

その為、施術の最後の方に、オステオパシー誇張法による微調整で、

座って鏡を見ていただいていた時に、

「あれっ?私の脚のラインってこんなにスッとしていたかしら?」

と仰っていただきました。


そうなんです。膝の向きを正面向きに近づけると、

脚の筋肉のラインが変わるので、脚のラインが綺麗になります。

そして、踊りにもプラス効果が出るのです。


X脚だけではなく、全身、より良く・美しくなっていただき、踊りにもプラス効果。


ボディメイクってそういう施術なんです。

52回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示