• 久実kumi

発信したいこと

4月にpsychic leaderの杏さんにInstagramをやってみては…とアドバイスを受け、重い腰を上げて、Instagramを始めたのは5月の終盤


初めはどんな感じで掲載すれば良いのか

何を伝えたいのか

あまり考えずに施術の前後写真をそのまま貼ったりしていた。



もう一ヶ月ほど前になる6月の中旬。

・自分がInstagramで何を伝えたいのか

・また、今後、どんな活動をしていきたいのか

ちょっと明確になってきた。



そのキッカケとなったのは浅井千晴さん


ウーマンハピネス研究所の代表。

psychic leaderの杏さんとともに昨年12月の伊勢神宮ツアーの共同主催をされた方。

私がリアルに会ったことがあるのは、この伊勢神宮ツアーの一回だけ。


彼女が色々な専門家の方にインタビューをしているYouTube動画を10本以上観た。

千晴さんは、専門家の方の知見などを一般の方に判り易く伝えることに長けている。

判り易い言葉に言語化する能力に長けているのだと感じた。




そんな彼女が、しばらく前に

【Cokoe ~ココエ~】

という女性の声を社会に届けるプロジェクトを立ち上げた。





そして、このプロジェクトに一定以上の金銭的な支援をした人に


・「新時代の女性の幸せな生き方レッスン」の動画を配信

・千晴さんの個人セッション

などを提供するとのこと。



1回しかお会いしていないので、よくわかない部分もあるけれど、

信頼している人(杏さん)が信頼しているというのもあるし、

千晴さんがインタビューをしている幾つかの動画を観て、何か自分の中のモヤモヤしたものを言語化できるかもしれない、と感じた。



それで、金銭支援をし、個人セッションを受けることとした。


そして、6月中旬に千晴さんのセッション。


その中で、

・Instagramで何を伝えたいのか。

・自分がこの先、オステオパシー誇張法をしていく中で、してみたいこと。

を言語化する事ができた。



この言語化することができた内容については、またBlogで機会を見つけて書きます。



そして、そんな言語化を手伝ってくださった浅井千晴さん。




本当に色々な活動を幅広くやられているのですが、7月に入り、また新たな活動を立ち上げられた。


【Discover me】


自分を表現し、自分の想いを発信する。

そうしたいけど、上手くできない人を支援する取り組み。


ここで語られている内容は、今回、私が直接、千晴さんからアドバイスをもらったことと繋がっていると思う。




彼女の活動【Cokoe ~ココエ~】に興味のある方はコチラをチェックをしてみてください。


そして、彼女の活動に共感されて、女性や子どもたち、また日本の未来のための彼女の活動を支援してみたいと思われましたら金銭支援を検討してみてください。

37回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

おみやげ

死・別れ