• 久実kumi

短期集中施術

最終更新: 2020年3月1日

もう2年近くオステオパシー誇張法を受けてくださっているN様

最近はボディメイクも時々、受けてくださり、體(からだ)つきも変わってきた感じ。


そんな彼女が、ここ2か月ほど、今までにない違和感・痛みを訴えられました。

痛みを緩和するためもあり、ここのところ、1か月に1回よりも多いくらいでおいでいただいたのですが、施術をするとその時には痛み・違和感を感じなくなるのですが、すぐに復活。


私のオステオパシー誇張法の教師・菅先生のお言葉や他の似たような手技をされている方のBlogの文章などを参考にしながら、どうしたら良くなっていただけるか考えました。


菅先生からは、施術で良く成るけれども、すぐに戻ってしまう方(N様以外の方)への施術について、過去に

「深さと頻度が足りない。痛みが復活しそうな兆しがあれば、痛みがはっきりとして来る前に施術を重ねると、痛みが出る體(からだ)の癖が抜けてくる」

と言われたことがありました。


そこで、短期間に集中的に何度か施術を受けていただくことを提案。

今回は2週間で5回。


お仕事など忙しい中、決断して、おいでくださり、ありがとうございました。

信頼しておいでくださったことも、良くなっていただいたことも、本当に嬉しいです。

感謝。



この5回の施術が終わり、N様に質問に答えていただきました。

なかなか消えない痛み・違和感に悩まれている方、参考にしてください。


以下、質問・回答です。



**5回集中施術に関するアンケート**


Q施術前、どのような痛みが何処に、どれくらいの期間、続いていましたか?


A右下腹部に鈍い痛みが2ヶ月



Qその痛みは集中施術前、オステオパシー誇張法を受けた時、どんな感じになりましたか?


A受けた直後は痛みは消えるけど、帰り道の地下鉄へ向かう頃には復活していた



Qその痛みについて、病院などに行きましたか?

どのような診断がされましたか?


A内科にてCT診断で異常無し。整形外科でMRI診断で異常無し。この他婦人科の血液検査や胃腸科でも異常無し。

整形外科では右足の脚力が左より弱いことがわかったので、右脚力と腹筋を鍛えるよう指導を受ける。



Q久実からオステオパシー誇張法の2週間以内5回の短期集中施術の提案をされた時、どのように思いましたか?


A時間の制約があるので、それがネック。ただそれだけやれば確実に良くなるのは今までの施術から明らかなので、せっかく提案いただいたからやろうと決断。



Q5回の施術により、回を追って身体にどんな変化ありましたか?


A 1回目:痛みを感じる頻度が少なくなる

 2回目:同上

 3回目:朝起きた直後に動いたときの痛みが無くなった。

 4回目:ほぼ気にならない

 5回目:同上



Qオステオパシー誇張法の短期集中施術を今後も受けるとするなら、それはどんな時ですか?


A痛みの原因が外科的要因で、長期に及ぶとき



Qオステオパシー誇張法の短期集中施術をお知り合いの方などにお勧めするとするなら、どのような状態の方にお勧めされますか?


A肩こりや腰痛に長年悩まされている方



追加コメント(最終施術の4日後)

怪しいかな、と思うときもあるけど、今のところ順調です。

***************



なお、このBlog掲載日の朝、近日中に受けたいという連絡をいただきました。

どうやら、ちょっと気になる感じになってきた模様。

短期集中施術の1週間後の明日、おいでくださることになりました。

徐々に施術ペース(間隔)を拡げて行きます!!



83回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright © Casa de Salud   All Rights Reserved.

  • Instagram
  • w-facebook