top of page
  • 執筆者の写真久実kumi

交通事故による大怪我→開頭手術-開業前にいただいたお客様の声2(2019年3月)

交通事故による大怪我→開頭手術 その後にずっとあった痛み その痛みがない日が増えてきた YH様  40代後半 大学勤務 施術期間 およそ2年半 施術頻度 始めのうちは1回/月、最近は1回/2月 9年前に交通事故に遭い、開頭手術をして目覚めて以来、首から肩にかけて痛みが無い日はありませんでした。 少しでも楽になるために針やマッサージにコンスタントに通う日々。 痛みは軽減はされるものの、痛まない日は無く 「事故の後遺症だからしょうがない。痛みと上手く付き合っていこう」 と思っていました。 そんな中、オステオパシー誇張法を知り、施術を受けたところ、久しぶりに首肩の痛みが無い日が! 初めは短い期間で痛みは戻ってきましたが、通い始めて1年も過ぎたころには、痛みの無い日も続いてきました。 まだまだ、完全に痛みが無くなったわけではありませんが、かなり良くなって来ていると感じます。 交通事故の後遺症に悩まされている方など、一度、オステオパシー誇張法を試されてみることをオススメします。

【2019年当時のコメント】 20年以上前、フラメンコを始めた頃のクラスメイトYH様 10年ぶりに偶然に会い、一緒にカフェへ。 トラックに巻込まれる事故に遭い、頭蓋骨を開ける手術をし、意識がしばらく戻らなかった…とのこと。 笑顔は以前のままで、そんな大きな事故にあったなんて、お顔を見ているだけでは判りませんでした。 私自身もまだ、家族や数人の友人に施術をしているのみで、お茶をしながらその話を聞いた時には施術をさせていただくことは思いつきませんでした。 しかし、翌日にフッと 「この偶然の出会いは、YH様へ施術をする」 という流れなのかも…と思い、 「オステオパシー誇張法っていう施術を習っているのだけど、試しに受けてみる?」 とメールしたところ、施術をさせていただけることになりました。 施術後、 「事故の後、初めて頭痛のない日を過ごしたよ。二、三日だけど。」 とのコメントをいただき、私自身も驚きました。 まだ、オステオパシー誇張法を学び始めて一年半ほど、ひと通り習い終えてまだ間もない時期でした。 オステオパシー誇張法を仕事にするつもりも全くなく、でも、YH様への施術で少しばかり自信がつき、痛みに困っている友人などに声をかけ、施術する機会が増えていきました。 その後、YH様に 「最近、痛みはどう?」 と質問したところ 「そう言えば、頭痛がない日の方が多い気がする」 と言われ、YH様の役に立てている、と嬉しく思いました。 間違いなく、YH様との再会・施術が私をプロのオステオパシー誇張法療法家にする大きなキッカケです。 YH様の頭痛が無い日が続くように…精進していきます。


【2020年4月追記コメント】 2019年7月に神奈川県にお引越しをされたYH様。 最後に施術をさせていただいたのはお引越しの前。 YH様への施術で学んだこと。 骨折や手術後など、大きな原因のある長期間続く痛みの場合、1・2回の施術でもある程度の結果は出すことができます。 だけれども、根本的な改善には長期間かかる覚悟が施術者にも受けていただく方にも必要だということを知りました。 YH様の後にも何人か交通事故や骨折などの長期にわたる後遺症に悩まれる方に対応しました。 YH様への経験をさせていただいたお蔭で、自信を持って、その方たちに寄り添い、施術をすることができます。 今は直接的なやり取りをすることは殆どありませんが、Facebookで大好きなネコちゃんの記事を挙げられているのを拝見すると和みます。

そして、YH様からは私の施術の投稿記事に「いいね」をもらい、嬉しくなります。 また、機会がありましたら施術させてくださいね。

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

変化

bottom of page