top of page
  • 執筆者の写真久実kumi

急なギックリ腰が…普通に歩いて帰れました-開業前にいただいたお客様の声6(2019年3月)

MU 様 50代後半 趣味 フラメンコ 施術期間2年 施術頻度 最初は1回/月、今は調子が悪い時 3年ほど前、始めて久実さんから耳にした 「オステオパシー」 初耳でしたので、どんなものか? 是非!試してみよう、と。 オステオパシーとのお付き合いの始まり。 初めての施術を受けた時は正直、どこがどう良くなった…のかは定かではなかったのですが、久実さんの手がとても心地よく、温かい…といった印象でした。 そして、朝から久実さんと会う約束をしていた時、ギックリ腰になってしまいキャンセルの連絡をしたところ… 即座に 「今日の約束は無しにして、オステオパシーを受けませんか?」 と勧めていただき、歩くのも辛い状態でしたが、そーっと…ゆっくり腰を丸めて伺いました。 1時間余り(?)の施術を受けた後… 真っ直ぐ立てるようになり、腰はかなり楽になり、ゆっくりではありますが側から見ても普通に歩いてる状態で帰宅できました。 その後は、自分でも、日常の生活の中で姿勢など気をつけつつ、人の身体の不思議さを感じつつ久実さんのオステオパシーに度々お世話になっています。 【2019年当時のコメント】 ご近所さんでもあり、趣味のフラメンコの後輩でもあるMU様。 オステオパシー誇張法の基礎を習い終えたばかりの私から、家族以外で施術を受けてくださった初期の一握りの中のおひとりです。 ある日、施術とは別の用事でUさんと会う約束をしたのが 「ギックリ腰で今日はダメ」 とのこと。 ギックリ腰への施術方法は先生から聞いていましたが、まだ、実際の対応はした事はありませんでした。 勇気のいる申出でしたが、思い切って声をかけて、施術をさせていただいたところ、嬉しい事にかなり改善。 その後も、月に一回、来ていただき、ギックリ腰の気配も無くなりました。 今は時々、何となく調子が悪いかも、という時に来てくださいます。 MU様への施術をキッカケにそれ以降、3人の方へギックリ腰の施術をさせていただきました。現時点(2019年3月)でMU様も含め、3勝1敗…まだまだ精進が必要です。



【2020年5月追記コメント】 プロになってからも、この1年間で、ギックリ腰の方が新たに3人、おいでになられました。 MU様に初めてギックリ腰の施術をした時には 「本当にこういう手法でギックリ腰に対応できるのかな??」 と自分自身半信半疑でした。 今は 「この手法でギックリ腰は良くなる」 と確信を持って施術できます。 60分~最大80分くらいでの施術の効果はお客様それぞれで違いますが、効果が出ないということはありませんでした。 それに弛んでいただけるスピードも上がってきました。 これからも、ギックリ腰の方は時々は見えられるでしょうが、より速く、より良く弛んで、痛みを大きく緩和できるよう精進していきます。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

変化

bottom of page