• 久実kumi

食のコントロール

施術中に生活についてのアドバイスもさせていただくことがあります。

特にお金のかかることではありません。



・深い呼吸

・適度な運動(歩くことや家事などの軽作業でOK)

・入浴…シャワーではなく

・質の良い睡眠

・質の良い少食


になります。


私自身も心掛けるようにしています。



この中で、私にとって一番難しいのは「質の良い少食」になります。


本当に難しい。


欲望に負けてしまうのです。


その欲望は自分の今までの食事(小麦や糖分を多く含む)ものの常習性から来ていることは自分でもわかっています。


しかしながら、自分の自制心だけで一時、押さえることができても、時々、「ドカッ」と食べたくなってしまったりします。



お客様の中にも「食のコントロール」に困難さを感じる方がみえます。



この写真の方。

以前にもBlogでボディメイクベーシックの集中施術で紹介させていただいたY様





左:2019年12月20日施術前

右:2020年7月16日施術後


12月20日~7月16日で11回の施術。

施術はオステオパシー誇張法、ボディメイクベーシックのそれぞれ単品、もしくはオステオパシー誇張法+ボディメイクベーシックのMIX。



洋服が違うので、あまり判らないかもしれませんが、かなりの変化です。

特にお尻や下腹部のあたりがかなり痩せました。

そして、肩が下がり、しっかりと首のラインが出てきました。


体重もかなり減ったとのこと。



ボディメイクなどで直接的に身体のラインを変える施術もお手伝いもしておりますが、


頭蓋調整により自律神経を整えると、「食のコントロール」がしやすくなるようです。


お話をしていると、他にも色々な要素があるよう。



ご本人より食などについてのメッセージをいただきました。


精神的にも前向きになれ、食のコントロールも以前よりもし易くなっているようです。


これから先の変化もとても楽しみです。




以下、ご本人のメッセージ一部抜粋*****


4月の初め、人間ドックの体重の結果を見てビックリ😱☀️

すごい数字となっていました。



…が、仕事のストレスに勝てず、お菓子・お菓子・お菓子・お菓子三昧の日々を過ごしていました。



しかし、


「一週間で脂肪肝はスッキリよくなる」


という本を手にとり、誕生日を機会にスタートしました。



カカオ70%以上のチョコを1日に5グラムずつ食前の3回と10時と3時のおやつの計5回食べるというもの。



気温もあがり、食欲も落ちてきただけかも?とも思いますが、

これまで小腹がすいてつい摘まんでいたお菓子が一切必要なくなりました。

たまに、お腹がすくことがあるけど、その時もチョコ食べます。


そして、食事前にも一片食べるだけで、どんなにおなかがすいていても空腹感が落ち着き、過食しないようになってきました。



私は以前から夕飯はあまり主食を食べていなかったのですが、このタイミングで、一切食べないように。



その代わり、ゆで卵、チーズ(さけるチーズがお気に入り)、豆腐などのたんぱく質でお腹を満たしています。


最後に、ほぼ毎日ファミリーパックの小さいアイスも食べてますが、影響ないみたいです😅。


そうそう、以前からですが、お昼は、普通に仕出しのお弁当をガッツリ食べてますが、そのあと、必ず20分くらい散歩しています。


私の場合、以前の生活がひどすぎるので、他の人の参考になるかどうかわかりませんが。

42回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright © Casa de Salud   All Rights Reserved.

  • Instagram
  • w-facebook