8月5日のBlogに書いた今後やりたいこと。
その中の、ひとつめのやりたいこと…
病や痛みのある方たちと一緒に温泉旅行に行って、旅館滞在中にオステオパシー誇張法をする。
旅行代はそれぞれもちで、オステオパシー誇張法のお代金をいただく。
イメージとしては湯治。
かなり親しい方限定になると思いますが、私と一緒に温泉への湯治旅行に行ってみたい方。
そこまで遠いところでなければ、大丈夫。
宜しければ、私が車も出しますよ。
例えば、施術を受けたい方が一人でも、複数人でも。
それほど、状態が悪くない方々三人くらいまでなら、時間を分けて、受けていただけると思います。
お友だちとご一緒に。
もしくは母娘で。
いずれにしましても、ご興味がありましたら、個別にお声掛けください。
細かいことは何も決めていませんので、お話ししながら、詳細を調整して決めていきましょう。
さて、このアイディアを思いついたのは、5月に夫の両親と旅行に行ったことがきっかけ。
ちょっと長くなりますが興味のある方は以下をお読みください。
義母は少し大きな病気を患っている。
肺癌
お客様の声の肺癌の方は実は義母。
昨年5月ごろ、
「秋には野沢温泉(夫の両親の故郷)に一緒に旅行に行こうね」
と話をしていたけれども、昨年7月にかなり悪い状態に。
その後、義母の生活改善の努力と私の施術もお手伝いできて、かなり良くなりました。
そして、遠くまでの旅行はまだ難しいかもしれないけれど、家族でのんびり・ゆっくりの旅行を計画。
予約は年明けくらいにしていたけれども、新型コロナ騒動でどうしようかな、とちょっと悩みながらも、全国的な患者数や重症者数の推移を見ながら、行ってきました。
蒲郡クラッシックホテルへ2020年5月後半。
しかしながら、病気療養中の義母。
散策などは少なめに。
昭和天皇も宿泊されたという部屋でのんびりと家族でくつろぎ、会話やカードゲームなどをしながら、私は義母の脊柱に施術をし続けました。
2日間で多分、8時間ほど。
こんなに連続で同じ方への施術は2019年3月の祖母以来。
義母は
「すごく楽になった」
と言ってくれました。
その後の検査で、肺癌も徐々に小さくなっているとのこと。
義母の調子もより良く、動くのも楽になってきている。
今年9月には、昨年、行くことを諦めた野沢に再度、チャレンジしたいと考えているところ。
無理はしすぎず…。
また、長時間施術ができることが、私も楽しみ。
この経験を元に、考え付いたのがこのやりたいこと。
湯治型のオステオパシー誇張法施術。
ご興味がありましたら、お声掛けくださいね。
私もどんな方との旅で、どんな感じで施術させていただけるのか、とても楽しみなのです。
Comments